ここから本文です

スーツケースを買ったらアルファベットのシールが入ってました。なにに使うんです...

ラギッドマンさん

2010/3/1110:01:55

スーツケースを買ったらアルファベットのシールが入ってました。なにに使うんですか?

閲覧数:
13,984
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1110:23:43

スーツケースを持つ場所の付近に四角いスペースが2つありませんか?
そこに持ち主の頭文字を貼るためのものです。

目印になるほど目立つわけでも無いので、どうしても貼らなきゃ
いけないわけではありません。

でも、自分のモノだ!とアピールするために、
貼ってもいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2010/3/1110:46:16

預け荷物受取場所で荷物が出てくる時には
同じようなスーツケースが出てきたりしますので
目印のためイニシャルや名前を貼るためのシールです。
使っても使わなくても良いです。

2010/3/1110:35:36

よく使いそうな文字は複数あったりするでしょ?私は、スーツケースの見やすいところに名前を貼ったりしてますよ。たとえば、T.SUZUKI とか。でも、結構剥げますけどね。ピリオドは「I」を貼って不要なところをマジックで塗りつぶします(笑)。

fan********さん

2010/3/1110:10:13

他の人とスーツケースと取り違えないようにするための目印用に付いてます。(おそらくイニシャルを示す程度に用意されてると思います。)

スーツケースベルトやネームタグを使うので、今まで一度も貼ったことがありません。