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炭水化物とタンパク質の摂取量について

mai********さん

2010/3/1117:18:19

炭水化物とタンパク質の摂取量について

僕は中2の短距離陸上部なのですがスポーツをしている人だとだいたいどれくらいとればいいのでしょうか?一応僕は60~70gと炭水化物は250gくらいとっています。
何gでの回答にしてください。

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pru********さん

2010/3/1209:31:59

炭水化物は少ないかもしれませんね。
減量したいなら少し抑えるのも効果ありますが、
ハードな運動をしてるなら体重×5-7gが目安になります。
60kgなら300g-420gくらい。
ただ体重の変化を見ながら量を調節することが基本です。
取りすぎれば当然脂肪になるので。

たんぱく質は、体重×1,2-1,5gが目安ですね。
60kgなら72g~90gということになります。

糖質が不足しすぎると筋肉減るので、適量をとるのが重要です。

あと脂質が不足すると怪我のリスク(筋膜炎、肉離れなど)が上がるので、成長期の中2なら総摂取カロリーの25%が目安です。
50g~60gは最低必要ですね、成長期で運動してるなら。
普通の食事してるならとれてると思いますが、無理な脂質カットのリスクをかきました。

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roc********さん

2010/3/1119:57:22

一般の生活者においては、たんぱく質の必要量は
体重1kgに対して約1gですが、運動を積極的に
行うのであれば体重1kgに対して1.5~2グラムです。

仮に、体重が60kgならば一日に90~120g程度です。

炭水化物に関しては一日の総消費カロリーが分からなければ
必要量も分かりません。

fug********さん

2010/3/1117:34:58

成長期なので1.5倍はとりましょう。とっても大丈夫ですよ。

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