ここから本文です

あぐらをかくと股関節が痛みます。普段の生活や歩行では痛みはないのですが不意に...

cyu********さん

2010/3/1117:55:44

あぐらをかくと股関節が痛みます。普段の生活や歩行では痛みはないのですが不意に力が入ったときやあぐらをかくと痛みます。
中のほうの筋が痛い感じです。痛みの原因と治療法が知りたいです。

整形外科、接骨院と何件も行きましたが治りません。痛みは半年以上継続しています。
整形外科ではレントゲンも何回も撮りましたが以上なしとのこと。炎症を起こしているだけだからと炎症を抑える薬を処方され3週間近くのみましたが変化なしでした。
痛み始めたときは自転車に乗っていて何か引っかかりを感じるなという程度でしたが徐々に痛みがはっきりしてきました。
去年2009の8月くらいから痛み出しているので半年を越えてます。激痛というわけではないのですがあぐらは痛みを結構我慢しないとすることができません。
原因は何でしょうか?またどこの病院にどういった検査を受けにいけばよいのかわかりません。
アドバイスお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,691
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppe********さん

2010/3/1611:21:25

そうですか。たいへんですね。
この症状とやや違うと思うのですが、経験では、変形性の股関節症と
思われるものについては、テーピンクが奏効しています。が、
完全に痛みがとりきれるかはわかりませんが、
少なくとも貼っている間と、あるいは一~三か月とか長期で持続して
張り替える事によって、有る程度の効果が望めるかもしれません。
方法は中殿筋テープといいます。勘では恐らく効くのではないだろか
というとこです。方法をマスターしている治療院で出来ます。
他に鍼灸も方法としてあります。
p.s.
男女の違いもあります。歩き方も原因しているかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqx********さん

2010/3/1611:26:22

まずは、性別、年齢によってさまざまな要因が考えられます。治療も長期を要すると考えられるので、親切丁寧な説明と治療をしてくれる先生を探してください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる