ここから本文です

外国にいる日本人に、携帯電話で電話やメールはできますか?

num********さん

2010/3/1211:13:15

外国にいる日本人に、携帯電話で電話やメールはできますか?

補足例えば、日本で携帯電話を買って外国にそれを持って行ったときに、日本にいる友達にその携帯電話を使って電話やメールができるのかな?と思いまして。

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

編集あり2010/3/1217:47:47

相手の電話番号が分かっていれば通話は可能です。アドレスが分かっていればメールもできます。

「外国にいる日本人」とは具体的にどんな電話機を持っているのでしょうか?

補足について

携帯電話を国際ローミングをしている場合は、その電話機が日本にあるのと同様に通話やメールが出来ます。
ただし、ローミング中の人は利用料金が高くなります。インターネットサービスは上限がなくなります。

質問した人からのコメント

2010/3/15 17:55:47

成功 お二人ともありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbs********さん

編集あり2010/3/1216:18:24

できます
電話番号でするSMSは無理です

補足に対して
国際ローミングというサービスです。
機種によってはできます。
詳しくは
http://www.mobistar.jp/merit.htm#roaming