ここから本文です

都営浅草線を利用して浅草から押しあげに行きたいのですが営団地下鉄の入り口から...

sunnyさん

2010/3/1213:10:24

都営浅草線を利用して浅草から押しあげに行きたいのですが営団地下鉄の入り口から入って外に出ないで都営駅に行くことが出来るのでしょうか

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2010/3/1213:38:14

東武駅側や、雷門側の出口は、すべて銀座線専用です。
こちら側から、都営浅草線へは行くことができません。

別の回答者さんの回答にある、江戸通り側にあるA4・A5出口は、都営が管理している出入口です。
ですから、本来は都営浅草線の出入口ですが、銀座線の1番ホーム「にも」行けます。


質問の趣旨とは、はずれますが
浅草駅から東武鉄道に乗って、1駅目の業平橋で降りれば、押上まで歩いてすぐです。
蛇足ですが、スカイツリーの工事現場を見るなら、むしろ業平橋駅のほうが便利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2010/3/1213:33:52

営団地下鉄懐かしい響きです・・・。2004年より東京地下鉄(東京メトロ)へ名称変更になっていますので、念のため。

ご質問の件ですが、銀座線から浅草線への乗換ということでしたら、地下通路での移動は可能です。
ただ、駅の設置場所が、少し離れていますので、乗換に5分程度かかります。