ここから本文です

スカイマークの評判はどうなんですか?

e25********さん

2010/3/1216:10:26

スカイマークの評判はどうなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

編集あり2010/3/1506:24:38

問題ありません

しーえーの体調は 月一回のあれ!、喋らず、笑っておればいいんですよ

機長が だだをこねて
出発時刻に 間に合わないほうが 問題ありです

写真撮影も 構まいません
私 今も 日本に帰る飛行機は コックピットのなかで、デジカメで、撮影していますよ!

機長に、操縦桿、重くないですか?と聞いても
大丈夫みたいだから
撮影を続けていますよ

どこの航空会社でも
やっていることで
オートパイロット中の
パイロットは、新聞や雑誌を読んでいます!

高度ミスも 始末書一枚で済むこと

騒ぎ過ぎ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/3/1223:27:45

最悪です。
航空法違反行為を社長が堂々と行っているブラックカンパニーです。
近いうちに墜落事故起こすと思います。
(航空機の安全性指標として死亡事故遭遇率が8200年間毎日乗って1回あるかないかですが、この会社には絶対にあてはまりません。。。)

hea********さん

2010/3/1222:56:44

稼いで儲かったらそれでいい…。
スカイマークとJR西日本は同じ企業体質があります。
JR西日本は尼崎で脱線事故の大惨事を惹き起こしました。今度はスカイマークが墜落事故の大惨事を惹き起こすかも…。
だから、私はスカイマークとJR西日本は特別な事情がない限り使わない事に決心しています。
使わなくても他の航空会社や私鉄がありますので…。

n52********さん

2010/3/1220:00:50

スカイマーク好きが批判するつもりも無いですが、現在のスカイマーク社長はiT関連からの引受社長ですから認識不足なんでしょうね でも機長までが操縦してるのに撮影していた
外国人機長や操縦士の教育はしっかりして貰わないと安全は確保できません
スカイマークは黒字だから気が緩んでいるとしか言え無いです。赤字なら不祥事は少なく、黒字だと不祥事が続々 ANAやスカイネットの機体整備を怠っていた事実もありますが ANAにしろJALにしろ不祥事0で完璧な会社なんて無いと感じます。スカイマークは普通運賃が新幹線より、ANAやJALよりも安いです、から当日や前日大手航空会社の普通運賃では購入出来ない人などで不祥事、問題が明るみに出ても一部便は満席を得られます。スカイマーク乗らないとは言ゆのは簡単でいざ当日 スカイマークの普通運賃より高いJALやANAの普通運賃で乗る人が居るか?居ないか? むしろお金が無く当日安く移動したい がANAとJALは普通運賃がお高い
デフレ不況の今だから問題が明るみに出ても一部満席を得られいる
普通運賃が安いからです。JALやANAもスカイマーク並に普通運賃を下げるとなれば制服廃止、ボーナスカット、サービス無し こんな事を大手がすると組合は反発してストライキ、会社は大幅赤字へ転落、サービスの質はがた落ち、と言うシナリオが待っています。
大手の幹線路線は大型や中型機が大半運用して居ますがスカイマークは全てB737ー800座席数177人乗り と満席になり安い条件は揃ってます。
もしスカイマークが無くなったら スカイマーク当日利用者、は新幹線に流れるシナリオも考えられます。大型の普通運賃払うより
自分のお財布の中身が大切安く抑えたい、お金残したいなど 大手航空会社には当日利用で普通運賃が割引になる制度はスカイメイトしか無く年齢制限もある
だからスカイマークに流れる 構図が出来上がっている感じです。
お金を出す、出さない
乗る、乗らないは利用者次第ですが スカイマークの安い普通運賃目当てで飛行機を使っているビジネスマンなどは 新幹線にシフトするしか安く上げる道は限られて来ると予想します。JALもANAも普通運賃がスカイマークより高い、デフレ不況な時代
利用する側も選択とお金出せる、出さないで悩むかと思います。
ANAも機長や操縦士がコックピットからカメラで撮影していた不祥事も過去にあります。グループ会社でしたが
国道交通省からいざ不祥事を指摘されるとなれば
指導、警告、注意され無いと改善されない
JALもANAもスカイマーク同じだと思います。
スカイマークの不祥事で散々叩き その次にJALが不祥事を起こしたとなれば批判はスカイマークの2倍~3倍となって跳ね返る恐れも不祥事を起こして許される事なんてあり得無い、あってはならない事ですから
もしJALが不祥事を起こした時批判が無いとなればおかしい話しです。
この航空会社の問題ですがスカイマークも黒字になると不祥事が続々、赤字だと不祥事は消える
気のゆるみ過ぎかも知れませんね

paw********さん

2010/3/1218:59:27

最悪じゃないですか。(笑)
安全性より経済性を優先する航空会社です。
もし墜落事故があったら、「安くしてるんだから文句言うな!」と社長が逆ギレすると思いますよ。
そういう会社です。

tak********さん

編集あり2010/3/1312:23:37

私の感想としては、特にどうってことないです。
安い飛行機って感じで、要するにタクシー使わずに地下鉄に乗るのと何ら感覚に変わりありません。

接客サービスの良さを求めるなら、スカイマークの評判はあまりいいことを聞きませんのでやめといた方がいいと思います。
私自身の感想としても、スカイマークのサービスがいいとはお世辞にも思えませんが、スカイマークを利用する時は、目的がただの移動だけなんで、「乗って、飛んで、着けばいい」ってときだけ使ってます。
旅行では絶対使わないと思います。

まぁ、安いだけなんで。

なお、企業の姿勢としての評判は、けっこうやばいかもwwww
参考になりそうなサイトのURL載せときます。
http://skymark5.seesaa.net/

あ、そうそう。
世間でぐちゃぐちゃ言われてるスカイマークへの批判って、半分くらいピントがずれてるのがあるんで、気を付けてくださいね。
もっとも、残り半分が乗客の安全に関わるほどに深刻なんですが^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる