ここから本文です

ラッコってどんな味なんでしょう?

wuperpapaさん

2010/3/1217:47:03

ラッコってどんな味なんでしょう?

最近北方領土から南下してきたラッコが北海道の漁場を荒らして問題になっているようですが…。
あんまりひどいようだと駆除の対象になったりすることもあるでしょうね。

そうなった場合、撃つ以上は食べてあげないと…と思ったりするのですが、ラッコって美味しいんでしょうか?
トドとかに似てそうな気がするのですが、どうなんでしょう?

閲覧数:
4,632
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1217:52:25

ラッコはネコ目イタチ科ですし、トドのように脂は乗っていないのではないでしょうか。
むしろ、アンモニア臭いような気がしますね。
タヌキのように殺してすぐに内蔵を出せば、あるいは鮮度が保たれるかもしれませんが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soudayone058さん

2010/3/1219:43:23

トドは刺身で食べたことがあります。
美味しいとはいえない・・・・臭くてね、食えたもんじゃないです。
大和煮の缶詰売ってますから、試してみてください。
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435150/446270/

ラッコ猟も昔(開拓期の北海道)はあったんですが、毛皮だけとって肉は捨てたようです。

vn_katuoさん

2010/3/1217:58:58

見た目と違って結構獰猛ですしね。
ウニ全滅でどうなるかですね。
ウニ食うから石鯛みたいな味を期待したいのですが。