ここから本文です

最近老いていく事がイヤでイヤで… どうしましょう…

アバター

ID非公開さん

2005/4/1621:58:13

最近老いていく事がイヤでイヤで…
どうしましょう…

閲覧数:
153
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1209:36:52

誰でも嫌ですよ!!老いて行くのは。でも年をとるとあきらめの境地で現実を受け入れるようになって、その年なりの楽しみを見つけて生きて行けるようになりますよ!老いた自分も自分、最後まで愛して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1622:35:12

私もそう思います。最近、こう思うんです。歳をとることは仕方が無い。もう一度若くなりたかったら、女の子を産んで、育ててやろうと。年頃になったら、自分のぴちぴちしていた頃のクローンができるじゃないですか!!あー、早く結婚して子供うみたいな~。あ、相手さがさなきゃ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1622:02:06

和服の似合う可愛くて粋なおばあちゃんになりましょうよ、お互い♪

アバター

ID非公開さん

2005/4/1215:08:56

そういう風にばかり考えていると
老人になった時に、サッチーだとかああいう風な醜悪な老人になっちゃうよ。
私は、目指せ森光子、原節子!(知らないかな?ちっちゃいけど、とっても上品な女優さんがいらっしゃるの)
綺麗に年を取りたいな♪

アバター

ID非公開さん

2005/4/1206:06:26

それは今あなたが何もこの世の中に残せていないからではないですか?
若くなくても必要とされる場所があれば、老いることは怖くなくなりますよ。
そういう場所はがんばって探すしか無いですけれど、探しているうちに、気がつくと孫なんかがいたりするのかもしれませんね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1200:15:31

老いていくのが嫌だと口にするのはヒマだからでしょう。

なにか趣味などやりがいのある事を見つけましょう。

前向きに生きようが後ろ向きにいきようが老いていくのは避けられませんので