ここから本文です

確定申告 アルバイ 所得税 平成21年3月にA社にて短期アルバイトをしました。収...

dah********さん

2010/3/1300:41:59

確定申告 アルバイ 所得税

平成21年3月にA社にて短期アルバイトをしました。収入約17万で所得税はありませんでした。
平成21年6月~7月A社にて短期アルバイトをしました。収入約12万で所得税が約1万円でした。

平成21年12月にB社にて短期アルバイトをしました。収入約12万で所得税はありませんでした。
いずれも福岡でのアルバイトです。

そして、A社から平成21年3月分と平成21年6月~7月分の源泉徴収票が今住んでいる福岡に届きました。
B社からは源泉徴収票は届きませんでした。

ちなみに私は福岡に住んでいますが、地元は山口で住所を福岡に移していません。

なんとか確定申告をして所得税を還付したいのですが、可能でしょうか?どうすればいいかわからず困ってます。
福岡か山口のどちらの税務署に行けばよいのでしょうか?

補足準備することや持参する物などもあれば教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

編集あり2010/3/1411:55:40

確定申告は、確定申告書を提出する時の住所地を管轄する税務署に提出です。

源泉徴収票の住所はどうなっていますか?福岡ですか?確定申告に必ず住民票の添付が必要とはされていないので、福岡の住所で確定申告は可能だと思いますが、福岡の住所で作った通帳はありますか?税金の還付金が振り込まれるのに、その通帳が無いと、振り込みが出来なくなってしまいます。

補足を受けて
源泉徴収票と印鑑があれば大丈夫だと思います。税務署に行かなくても、確定申告書の作成は、国税庁のHPを使って作れますよ。

http://www.nta.go.jp/

税務署に行くと何かと時間が取られるので、チャレンジしてみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2010/3/1309:56:00

現在住んでいる所で良いでしょう。
還付金の振込先は特に通帳が無くとも、
振込先の銀行名と支店名又は郵便局名と口座番号が分かれば
十分ですね。
夫々の各源泉徴収票と印鑑があれば確定申告が出来ますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる