ここから本文です

ゴールデンウイーク発の北海道旅行について質問です。 一日目は、新千歳空港から札...

kor********さん

2010/3/1301:55:06

ゴールデンウイーク発の北海道旅行について質問です。
一日目は、新千歳空港から札幌の市場で買い物後、トマムに宿泊

二日目は、トマムから一 般道で富良野、美瑛を回り層雲峡温泉に宿泊

三日目は、平日なので旭山動物園を観光して旭川空港から帰途へ

というスケジュールを立ててみたんですが、どうでしょうか?
他に、見所等があったら教えて下さい

閲覧数:
309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/3/1302:28:44

一日目、二日目ともに移動距離が多いようですが、特に無理のないプランだと思いますよ。
(一日目の飛行機が何時に到着するのか気になりますが…)
ただし、朝は早めに出発、そして高速道路を効果的に使うことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2010/3/14 22:49:54

感謝 皆様ありがとうございましたm(__)m
ご意見を参考にプランを練り直してみました。
また新しく質問させていただきますので、またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaw********さん

2010/3/1417:06:10

このコースはドライブ好きの人向けでしょうね。
ほとんど高速道が出来ていますからゴールデンウィークでも
朝早めに夜遅めに出掛ければ大丈夫でしょうね。
ただ富良野は観光スポットになっているので少し道路が混むかもしれませんね。
旭山動物園は早めに行かないと混んでいて時間が掛かるかも。
その上、入場に並ぶことになると大変かも。

ゴールデンウィークにそのコースだとかなり混雑で疲れますね、北海道らしい、のびのび感が今一ですね。少しコースをずらしてGWも混まないスポットをと言っても最近は地元の裏道、穴場もなぜか混んでいます。列車で移動するのも手ですが、レンタカーでしたら混みそうな昼間を避け早朝の移動をお勧めします。トマムから富良野は幾寅を通らず金山を通り、西達布から麓郷へ廻り中富良野へ出て美瑛から十勝岳の展望台や吹き上げ温泉見てそのまま当麻方向い向か層雲峡に入って下さい。混まないと思います。地図を良く見るとルートが解ると思います道は全部舗装され快適です。お昼にスッポトに向かわない様時間をずらすのが混まない秘訣です。