プロミスとアコムに融資申し込みしましたが審査が通りませんでした。3年前にプロミスに完済しましたし今はどこからも借りたりしてません。

プロミスとアコムに融資申し込みしましたが審査が通りませんでした。3年前にプロミスに完済しましたし今はどこからも借りたりしてません。 何故借りれないのかわかりません。どなたか教えて下さい。

ローン6,362閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

最近は審査が厳しくなっています。か払い請求で消費者側が裁判をおこしたり、法定利息もさげざるを得ない状況だからです。 返済が遅れたりしたことはありましたか? 消費者金融連絡会?みたいなものがあり、例え一社でも返済が遅れたり、転職の報告を怠ると、個人情報が一目でわかるシステムになっています。

その他の回答(2件)

0

以前借りれたから今度も借りれるという保証はありません。 プロミス返済時には返済遅延はありませんでしたか? 勤務先が変更して現在の勤続年数が極端に短かったり、 年収が下がったりしていませんか? 3年前と比べると比較できないほど審査は厳しくなっていますよ。 プロミスはネットで審査が甘いとかかれていたりしますが、 実は3年前の時点で少し審査が厳しい金融機関では 借入できなかった状態にあったのではないですか? なぜ借入できないのかは金融会社の見知ることであって、 絶対に教えてくれません。 自分でできることは新情報機関に照会依頼をして見ることくらいですかね。 ちなみに短期間に複数の会社にローン申し込みをすると、 申し込みブラックとなり、審査に落ちやすくなりますよ。

0

その2社への返済は、”問題の無い返済”でしたか?? 支払い遅延や、延滞があった状態での完済だったのであれば、事故履歴に乗ってしまってますから、完済後最低でも5年は借り入れは出来ません。 「そうではないよ」とおっしゃられるのであれば、今現在のあなたの属性ですね。 勤属年数、年収、居住年数、連絡先・方法・・・などなどによって審査された上で「あなたには貸せない」と判断されたのですから・・・・。 いずれにせよ、ローンが通らない方というのは、「通らないなりの理由が絶対にあるのです。」