ここから本文です

京浜東北線と山手線では、山手線の方が、速度が速いのでしょうか?

yum********さん

2010/3/1321:04:28

京浜東北線と山手線では、山手線の方が、速度が速いのでしょうか?

ネットで道順等を調べると、京浜東北線一本で行ける場所なのに、
わざわざ途中で山手線に乗り帰るように指示が出ます。
乗り換える方がたいへんなような気がするのですが、
そんなに速さに違いがあるのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d51********さん

2010/3/1321:08:08

大差無いですね。

検索エンジンの性能の限界といったところだと捉えておいてください。万能ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2010/3/1321:11:18

ひょっとして・・・時間が日中であり、新橋、有楽町、神田、御徒町、鴬谷、日暮里、西日暮里を利用した設定になっていませんか?

それであれば、京浜東北線は日中は全列車が快速で上記の駅に停車しないので、山手線に乗り換えなければいけません。

tai********さん

2010/3/1321:11:03

田端で先に出発した京浜東北線を、東京駅では山手線が追い抜いて先を走ってますよ。
速度が違いますね。山手線のほうが速いです。

山手線の車両の方が加速度が高いんです