ここから本文です

”告白”についての相談です。好きな人をどのように告白しようか迷っています。春か...

fer********さん

2010/3/1322:02:43

”告白”についての相談です。好きな人をどのように告白しようか迷っています。春からは高校生になります。

彼女とは中学校三年間違うクラスだったんですが、塾の席が近かったり、時々廊下でしゃべっていたりします。せっかく仲良くなったのですが、彼女は僕と違う高校に進学することを最近知りました。

どうしても彼女が好きなので、塾のお別れパーティーの後、その子に「君が好きであること・つきあってほしいこと」を告白しようと考えているのですが、どのなこと(どんな内容)を言っていいのか悩んでいます。僕が告白するのは今回が初です。

ちなみに彼女は雰囲気的には明るく優しい感じな子です。クラスの学級委員も務め、クラスをリードしていました。部活のテニスでも部長を務め、市大会はもちろん県大会で上位に入賞するスゴ腕の持ち主です。

でも彼女は気がとても強く、彼女が言ったことは絶対です。女子には人気があるのですが、男子には嫌いな人が多いそうです。

また、彼女とは学校内・塾でしか会話したことがなく、プライベートで会うことはありません。メアドも知りません。

告白して彼女からOKがもらえたらメアドも教えてもらうつもりです。

告白の仕方や具体的な告白の内容についてアドバイスをお願いします。

補足彼女とメアドを交換しました。みなさんの応援ありがとうございました。
でも、まだ告白ができていません。
告白についてのアドバイスをおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/3/1921:32:58

僕も今まで悩んでいました・・・・
まず、その子に詳しいことメアドを交換してその子に自分のことをアピールします。
で学校などで話をして、仲良くなってきたらたぶんですが噂が立つかもしれません・・・・・
それでメールしながらちょこちょこ好きだというアピールをしてみたらどうでしょうか?
そして、いろいろ話している内にいい感じになってくる部分があると思うので、そこで
告白してみたらどうでしょう?
僕は付き合ってる人いますけど、この反対バージョンでした・・・・(僕がアピールされたということです)
できるだけ、短い文で告白したほうがいいと思いますよ!
答えは、いつでもいいよっと言った方がいいと思いますよ!!
頑張ってください!!
健闘をお祈りしています!

質問した人からのコメント

2010/3/20 23:25:15

感謝 解答ありがとうございます。「告白」がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sna********さん

2010/3/2022:54:37

「好きです。付き合ってください」でいいよ。

yuu********さん

2010/3/1719:58:38

「好きです。付き合って・・・ください!」といってみてください!たぶんあっちも好きですよ。応援してます。

ss_********さん

2010/3/1620:38:03

メアド貰ってからのほうがいいんじゃないですか?

んで、タイプを聞くとか。

告白なら相手の好きな所を言えばいいと思います。

手紙よりダンゼン直接がいいです。

f_b********さん

編集あり2010/3/1623:50:10

告白して彼女からOKがもらえたらメアドも教えてもらうつもりです。
とありますが、メアドを教えてもらって、メールとかした方がいいとおもいます。
メールが出来れば、直で告白する時に、どこかの場所にその相手よ呼び出したりできると思います。

あと、自分は高校が違っても大丈夫だから!的なこととかも言っておいた方がいいと思います。
高校が違う...というのは、相手も必ず考えると思うので、自分は大丈夫!というのをちゃんと言った方がいいと思いますよ!

俺も中学卒業生で、入試の結果発表後に告るつもりです♪お互い頑張りましょう^^

補足があったので、もう一度更新?しますね^^ やっぱり、直接がいいと思いますよ^^

メアドを交換する前までは、コミュニケーションは直接会っての会話だったし、今までどうりにメールでは

なく直接告白した方がいいと思います。 最初に書きましたが、メールは呼び出し程度に使った方がよいかと;;

告白は、自分の気持ちを全て相手にぶつけて下さい! 成功することを祈っていますm(_)m

kat********さん

2010/3/1511:06:12

告白に仕方なんてない

皆それぞれ違うんだよ★
あなたの気持ちをそのまま伝えればいい
飾る必要なんてない
あなたはあなたなんだから★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる