ここから本文です

切手の綺麗な貼り方を教えて下さい。切手ですが、皆さん何で付けていますか?水で...

wishpinkpearlさん

2010/3/1403:30:33

切手の綺麗な貼り方を教えて下さい。切手ですが、皆さん何で付けていますか?水ですか?ノリですか?以前水でつかた際はがれてしまったことがありました。ですが、ノリだとブヨブヨしてしまって綺麗につけられない

時もあります。今度、結婚式の招待状を郵送するのですが、なるべく綺麗にはりたいのです。どうぞご教授下さい。あと綺麗に貼るコツなどもあればぜひお願いします!!

閲覧数:
89,232
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1403:39:41

ノリを使うならスティックタイプがキレイですがこれも剥がれやすいと思います。
水は乾くまでは剥がれやすいですが乾けば一番剥がれにくいです。
水で付ける時に海綿やスポンジを使い切手がベチャベチャにならないようにして貼った物の上に重しを乗せるかクリップ等で乾くまで固定すれば安定します。またピンセットを使えばよりキレイです。角もピンセットの先で押さえてください。貼る時は封筒などの端に平行になるように置くと良いです。

質問した人からのコメント

2010/3/17 02:44:01

感謝 皆さん回答ありがとうございました!おかげさまでとても綺麗に貼りつけが完了しました。水+スポンジ+ピンセットで完璧かつ綺麗でした!BAはピンセットを教えてくれた、pontapanta2009さんです。また画像及びサイトまで教えていただきましたkazu19641223ozaさんとBAをとても迷いました。どうもありがとうございました!

「切手 貼り方 水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1419:21:35

事務用スポンジなるものがホームセンターや文房具店で売っていますのでそれを使ってみては?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bunguya/51155308.html

綺麗に貼るコツは受け取る人がそれを見た時にどう思うかを考えれば自然ときれいに貼れると思います。時間がないからと適当にやらず1枚1枚丁寧に貼っていってください。

事務用スポンジなるものがホームセンターや文房具店で売っていますのでそれを使ってみては?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2010/3/1418:43:45

スポンジに水を含ませて貼るとキレイに貼れますよ。
郵便局の窓口に置いてある、切手貼り用にプラスチック容器に水をふくませたもの。。文具店で売ってます

2010/3/1412:36:15

テープのりを使ったら、綺麗に貼れますよ。
でも、器用な方でないと難しいかも・・
テープのりは少しでもハミ出すと、その部分が黒く汚くなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。