ここから本文です

PCを立ち上げたら黒い画面に文字が! どなたか解答お願いします。 使っている...

isidadatti2さん

2010/3/1417:35:52

PCを立ち上げたら黒い画面に文字が!

どなたか解答お願いします。
使っているパソコンはオンキョーのS504A6B/21W1で、OSはVistaです。

黒い画面にはReboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a keyと書いてあります。

エンターキーや他のキーを押すと同じ文章が出てきます。

Ctrl+Alt+Deleteを押すとSOTECのロゴが出てきて同じ画面になります。

どうしたらよいのでしょうか・・・

どなたか解答お願いします!(T_T)

補足解答ありがとうございます!

↓のURLに行ってみたのですがBIOS設定画面にEXITの欄が無かったのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1421:50:27

起動時の画面の右下に出るFの数字の大きい方を取り合えず数字が消えないうちに
素早く何回も押してください だめなら 下のページを参考にして下さい

これから先その様な文字が出る事が有れば その文字をグーグルで検索して下さい
###########################################################
Reboot and Select proper Boot device ... とは
パソコンが立ち上がらないというので診断に行きました。

パソコンの電源ボタンを押してロゴマークが表示された後、黒い画面に白字で以下のメッセージが表示されていました。

Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key

これは、パソコンがハードディスクという記憶装置を正常に認識していないことが原因です。

BIOSという基本設定画面を立ち上げ、設定を初期化したところ、正常に起動しました。

■ BIOS設定画面の表示

このBIOS設定画面を表示するには、パソコンの電源が入っていない状態で、電源ボタンを押し、メーカーのロゴが表示されている2~3秒の間に、キーボードのキーを連打しなければなりません。

ここで連打するキーですが、どういう訳かパソコンのメーカーや機種によって異なります。取扱説明書やサポートセンター等で確認できる場合は先に確認しておき、ロゴ画面が出たらすぐ連打できるようにキーボードの位置も確認しておきましょう。

どのキーを押せば良いか分からない場合は、下のキーを順番に試していくしかありません。

[F1]、[F2]、[F8]、[F10]、[F12]、[Delete]、[Tab]

パソコンを起動してロゴ表示中に、[F1]キーを連打

ダメならパソコンを再起動してロゴ表示中に、今度は[F2]キーを連打

ダメなら再起動して、今度は[F8]キー・・・

という具合です。
http://hikaripc.blog25.fc2.com/blog-entry-37.html

質問した人からのコメント

2010/3/17 13:55:13

感謝 ありがとうございました!

おかげで直りました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。