ここから本文です

僕は中二サッカー部でFWなんですが FWはどうすればうまくなれるでしょうか? ...

sho********さん

2010/3/1419:42:35

僕は中二サッカー部でFWなんですが
FWはどうすればうまくなれるでしょうか?
また、どういうFWがうまいと言えるのでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gda********さん

2010/3/1613:59:11

中学時代のFWは、中々難しいです。
小学校時代のように、一人抜けばすぐシュートみたいにゴールが近くないし、DFはでっかくて足速くて中々抜けないし、裏獲ろうと思っても読まれててオフサイドトラップかけられるし、結局中盤でドリブルすると、監督や皆から、「ボール持ちすぎ!!」何て云われちゃうし・・・
逆にFWは、上手くなくてもいいんです!

丁度地元の中学生のために、「ワントップ」の動き方についてQ&Aを載せましたので、参考にしてください。
http://seigafc.blog97.fc2.com/blog-entry-15.html

一言で言えば、自分にとって美味しい所、敵にとって嫌なところに、常に動く事です。 そしてチャンスには、迷わずゴール内の空きスペースにゴロでシュート!です。 シュートは上げちゃー駄目! 枠に行ってれば、リバウンドのチャンスがありますからね!

質問した人からのコメント

2010/3/16 19:24:47

降参 ありがとうございます。
わかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ope********さん

2010/3/1514:04:26

中学レベルであれば上手いFW=点を取れるFWでしょう。
ボールがきそうなところ(裏)を常に狙ってる。あとはセットプレー時の高さ。ポストプレー。ドリブル突破。
いずれにしてもFWには瞬発力が必要です。