ここから本文です

子供の名付けで悩んでいます。 6月に女の子が産まれます。名前を色々考えているの...

eve********さん

2010/3/1423:04:22

子供の名付けで悩んでいます。
6月に女の子が産まれます。名前を色々考えているのですが、今のところ
桜子(さくらこ)
花乃(はなの)
の二つで悩んでいます。
この二つの名前の印象を率直に教えてください!
よろしくお願いします!!

閲覧数:
1,254
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d25********さん

2010/3/1522:15:38

桜子…ふんわりとした優しい春のイメージ

花乃…「花」がつくので女の子らしい爽やかなイメージ

どちらも可愛いと思いますよ~^^*

ただ、桜がつくと春生まれなのかな~と思ってしまいます。「季節とかじゃなくて、お母さんが大好きな花だからつけたんだよ~」と言ってあげられるなら大丈夫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2010/3/2114:52:19

桜子:優雅でお嬢様っぽいイメージ
花乃:さわやかで知的なかしこいイメージ
です。
個人的には、花乃ちゃんの方が好きですが、どちらも女の子らしくて可愛いと思います。

minmiさん

2010/3/1613:50:47

どちらも響きの良いいい名前ですね。

私は4月生まれで「桜」が候補に乗りましたが、祖母が女の子の名前に桜や花の名前は良くないとのことで却下でした。
特に桜はぱーっと散ってしまうので。。。という意味だそうですが昔の人の言う迷信は説得力があり時に参考にする事もありですが、私は今でも自分の名前が『桜』だったらな~と思うこともあります。

今回は出産の時期が6月ということではなのちゃんのほうが季節的にも考えていいのかなと思います。

dro********さん

2010/3/1612:00:13

桜子ちゃん→上品なお嬢様って感じです。ただ春生まれな感じもしちゃいますね。
呼びやすい、読みやすい、伝えやすい、書きやすい、かわいいです♪
知り合いの子にいますが
『さくちゃん』とか呼ばれててかわいいですよ☆

花乃ちゃん→こちらも文句なしに素敵ですが、ただパッと見の印象が『貴乃花』を連想してしまうのがちょっと…(^^;)
でもまあ貴乃花を知らない年代にもなってきてますしね(笑)

どちらもおしとやかな女の子らしい子になりそうですね♪

2010/3/1511:08:49

六月生まれで 純か潤でどうでしょう?

さん

2010/3/1504:05:41

『桜子』ちゃんは、気品あるお嬢様のイメージです^^
『花乃』ちゃんは、ほんわかした可愛らしい女の子のイメージ^^

私は個人的には『花乃』ちゃんが好きです。
女の子らしくて可愛らしい響きですし、
漢字もとっても可愛らしいです^^

女の子で添え字が『乃』というお名前がとても好きで、
自分の娘も『乃』がつくのですが、
『優秀の秀の下』とか『及川さんの及の1本無いやつ』とかで
簡単に説明できますよ^^

呼び名も『ハナちゃん』で呼びやすく、可愛いと思います^^