ここから本文です

●マニー・パッキャオVSジョシュア・クロッティ● 放送終了時のジョー小泉氏の絞め...

aya********さん

2010/3/1513:51:33

●マニー・パッキャオVSジョシュア・クロッティ●
放送終了時のジョー小泉氏の絞めの言葉は
どんな言葉でしたか?

閲覧数:
538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkl********さん

2010/3/1522:28:11

『ジョシュア』っていう名前の由来なんですけどね、映画で『十戒』ってのがあったんですね。イスラエルの民を率いて、エジプトから出て行く。モーゼが手を上げると、海がターっと開いて、そこ行くんですね。そのモーゼの後継者がジョシュア。だから旧約聖書にヨシュア記っていうのがあるんですね。これで予習は役に立った。

こんな感じでした。てっきり『助手は』にするのかと思ってましたが…。凡人には予想できないジョーさんのジョークセンスです。

質問した人からのコメント

2010/3/16 10:17:35

お二人ともありがとうございました。
よりジョー小泉っぽい口調で書いてくださったのでBAに
選ばせて貰いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

編集あり2010/3/1522:15:33

ジョシュア・クロッティの名前にかけたジョーク

(って言うのは本人だけで、あれはダジャレだね)

でした。

ジョシュアって言うのは聖書のヨシュアのことで、

ヨシュアは出エジプトのモーゼの後継者。

映画の「十戒」でモーゼが杖を掲げると紅海の水が

二つに割れて、そこをユダヤ民族は逃げて…

っていうのをちゃんと調べてきましたから、

「これで予習は(ジョシュア)完璧」

それに対し高柳アナ、「ジョーさん予習してきた割に

あんまり」と首をひねってました。