ここから本文です

ツインテールベタのお腹が膨らんでいます。 エサ(ひかりベタ)は 一日二回・三粒...

bok********さん

2010/3/1516:14:47

ツインテールベタのお腹が膨らんでいます。

エサ(ひかりベタ)は 一日二回・三粒あげてますが、ちゃんと完食します。
お腹がへると、私が水槽に行くと 近寄って来るので、時々つい五粒位あげてしまうのですが…

食べ過ぎでしょうか?
それとも病気…?

病気の事を調べたのですが、よく分からなくて…

最後に、画像が載ってる熱帯魚の病気のケータイサイトとかってありますか?

閲覧数:
593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

het********さん

2010/3/1600:07:06

あくまで私のトラベタですが。

エサやりは4~5日に一度、ひかりベタを4~5粒あげています。

まだ一年しか飼っていません。

体は小さいけれど、ものすごく元気です。

ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v9c********さん

2010/3/1710:53:53

糞はしてますか?
便秘の場合は、ココア玉をあげてください。
純ココアと水を合わせてベタの餌ぐらいの大きさの固まりをベタに食べさせてください。
2・3日以上与えるとココア糞が出てきますので、糞を処理してください。水を汚します。

便秘でなければ、食べ過ぎですね。

1週間で1日あげない日とかを作るといいですよ。