ここから本文です

妹の面倒をアルバイトとしてしまい、経歴詐称になってしまうのではないかと困って...

hot********さん

2010/3/1517:23:26

妹の面倒をアルバイトとしてしまい、経歴詐称になってしまうのではないかと困っています

新卒の大学生です。内定をもらったのですが、心配事があります。

私は、中学生の妹の勉強をよく見ていて、親からもそのことでお駄賃を貰ったりしていました。

そこで、エントリーシートで私は中学生の家庭教師のアルバイトをしていましたと記載してしまいました。今になってあれはアルバイトではないのではと思い、経歴詐称うんぬんで内定取り消しになったり、入社しても解雇されてしまうのではないかと心配です。私は経歴詐称でしょうか・・・。

補足釣りではないです。心配しすぎでしょうか。。。

閲覧数:
323
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

編集あり2010/3/1517:31:16

経歴詐称にはならないんじゃない?言わなきゃいいだけだし。

就職先が、塾講師とかで、どうしても言わなければならないなら、
家庭教師のバイトは、知り合いの子に教えてたとか言えばいいし。

心配しすぎだよ。いちいち調べないって。

質問した人からのコメント

2010/3/15 23:03:56

感謝 回答ありがとうございました。他の御二人も感謝です。釣りではないかと思われた方もいたようですが、本気で心配でした・・・

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 の求人情報(92,881件)

【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 熊本県産山村
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 大阪府
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 埼玉県さいたま市北区
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 長野県
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 群馬県明和町
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 千葉県八街市
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 神奈川県鎌倉市
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 千葉県木更津市
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 埼玉県寄居町
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 宮城県
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/3/1517:31:22

内定おめでとうございます(*^^*)

うちの弟、中卒ですが、高卒で履歴書書いてますがバレた事なさそうですょ。
ついでに前科もありますが、会社には言ってないと思います…

言わなければ大丈夫だと思いますょ(^^ゞ

それより春からお仕事頑張って下さいね(*^^*)

dai********さん

2010/3/1517:26:27

これ釣りじゃない?
そんな事を一々調べるわけないでしょう
聞かれたら妹を親の知り合いの近所の子供と置き換えて
説明すればいい