ここから本文です

Oracle10Gから11Gへのデータの移行に関し、詳しい方いらっしゃいましたらご教授下...

hir********さん

2010/3/1519:04:42

Oracle10Gから11Gへのデータの移行に関し、詳しい方いらっしゃいましたらご教授下さい。

今Oracleのバージョン11.1.0.6.0が入っているマシンから、Oracle10.2.0.1.0のデータをexportコマンドでexportしようとしているのですが、以下のエラーが出てしまい上手く行きません。

UDE-00018: Data Pumpクライアントはデータベース・バージョン10.2.0.1.0と互換性がありません。

やはり、バージョンを揃えないとexport出来ないのでしょうか?
ちなみに私が打っているコマンドは以下の通りです。

expdp ユーザーネーム/パスワード@サービスネーム

解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い致します。

閲覧数:
13,669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhw********さん

2010/3/1722:46:05

解答になるか分かりませんが。
10gと11gにはEM(Oracl Enterprise Maneager)があるので、それで1テーブルやってみたらどうですか。
EMで1テーブル行って、EMが吐き出すパラメータを参考にしてみては。あとはコマンドで。

それとも10gのテーブルの内容をCSVファイルで吐き出して、11gでSQL*Loaderでロードすればどうかな。

CSVの吐き出しは10gで

SELECT '"' || 列名(キャラの例) || '"' || ',' || 列名(数値の例)from テーブル名;

こんな感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jho********さん

2010/3/1900:17:41

こんな感じでいかがでしょうか?

http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/oracle11g/111/doc_dvd...

このマニュアルによると、10.2のdataPumpを使い、エクスポートし、11.1のDataPumpでインポートするとなっています。(10.2のExpでエクスポートし、11.1のImpでインポートでも良いと思いますが)

参考になれば・・・