ここから本文です

給料の支払いについて。 私は、お店を経営しているんですが、アルバイトさんが...

sky********さん

2010/3/1522:53:58

給料の支払いについて。

私は、お店を経営しているんですが、アルバイトさんがバックレました。こちらに給料を支払う気持ちはあるんですが、一方的にいなくなり、連絡しても音沙汰がありません。

給料自体は封筒に作ってあり、いつでも支払えるようになっています。

どのくらいの期間保管しないといけないですか??

給料が無効になる期間とかってありますか??

閲覧数:
199
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/3/1600:11:26

半年です。これ常識。

質問した人からのコメント

2010/3/23 01:05:02

爆笑 まあ、こういう適当に、いい加減な答えを書く奴のID晒しの為にも、ベストアンサーに選んでおくかな!

正解を頂いた2名様、すみませんね。。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,583,890件)

【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
【未経験可】フリーター・主婦(夫)・Wワーク歓迎保育士と...
  • コビープリスクールせきやど(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,059円〜
  • 千葉県野田市
らくらくアルバイト
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
接客・サービス/ホールスタッフ
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
バイトネット
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 綾瀬店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都葛飾区小菅
おしごと発見 T-SITE
Leeの販売スタッフ
  • Lee堀江店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西区
イーアイデム
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
【夕方勤務】フリーター・主婦(夫)・Wワーク歓迎保育士と...
  • コビープリスクールよしかわ(アルバイト/夕方)
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 埼玉県吉川市飯島(大字)
らくらくアルバイト
事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 松坂屋豊田店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県豊田市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2010/3/1610:52:25

法115条により、2年で時効です。
支払える状態にしていれば、法24条違反とはなりませんんが、民事的に債務としては残るので、
法務局に供託するという手もあります。

hor********さん

2010/3/1522:57:54

時効は2年でしょうかね