ここから本文です

友人や家族の良い性質ばかり見つけることができるのは良いのですが、同時に自己嫌...

kou********さん

2010/3/1523:45:05

友人や家族の良い性質ばかり見つけることができるのは良いのですが、同時に自己嫌悪に陥るのです。いつも自分と他を天秤にかける…。結局自信がないだけ? 高校3年間常に心にあった感じです。

自己嫌悪などになった時、みなさんどうやって解決しましたか

補足解決

というのはおかしいですね。

みなさんの経験をお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2010/3/1523:48:06

私は基本的にお世辞と社交辞令は親しい人には使いませんから、自己嫌悪もありません。自分の悪いところを認めて受け入れて無理しないとそんなに自己嫌悪にはならないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2010/3/1523:54:06

自己嫌悪は自分の価値が低いと感じている状態ですよね。
そういう状態が続いていても、なにかの拍子に自分より何倍も素晴らしいと思っていた人が案外そうでもないんだということが分かった時に、自己嫌悪は跡形もなく消え去ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる