ここから本文です

高音域の音質のいい小型スピーカーってどんなものがありますか? 今現在ビクター...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1222:50:31

高音域の音質のいい小型スピーカーってどんなものがありますか?
今現在ビクターのスピーカーSX-511を使用しています。アルニコを使用しているせいか、高音域は色づいて感じられるほどいい音で、これに聞きなれると他のスピーカーでは聞けないくらいです。
しかし、サイズが大きく引越し先では置くところが無いため、小さいスピーカーを買おうと思っています。
と言うかONKYOのD-202Aを買いました。しかし高音域の質がSX-511に比べかなり悪く、がっかりでした。
SX-511のように高温域の音質のいい小型スピーカーってどんなものがありますか?
ちなみに同じビクターのSX-500 spiritってどうなんでしょうか?

閲覧数:
1,915
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1317:08:49

今お使いのスピーカーと同じレベルの物は、同じサイズでも同じ価格帯では無いでしょう。

それを、小さいサイズで探すというのは難しいです。(って言うか無理でしょう。。。)

貴方の耳で試聴して満足のいく物を探さないと、どんどん無駄遣いをしていってしまうと思いますよ。

せっかく素晴らしいスピーカーを持っているのですから、
考えを変えて、どうにかして設置できるようにした方がいいと思いますよ。

お金があるのなら、SACDを聴けるシステムを構築するのもいいかもしれません。

気に入るかは分かりませんが、下記URL1つ目の製品は「最大周波数帯域」が【100kHz】もあるので一度試しに聴いてみて下さい。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20445510653 http://page.freett.com/knisi/sx-511.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1310:17:12

アルニコの音質に気付かれた貴方には、なかなか要求のモノは少ないでしょう。
イタリアのソナスファベールなどはどうでしょう。試聴させる店も少ないですが、一聴の価値はあると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1222:52:10

高音域の ユニットが 良くないと 音質が 聞くに 耐えなくなり勝ちです。
小型スピーカーでは コストを 掛けられないから 探すのは 無駄な 抵抗です。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1222:39:20

高音は出ませんが高温に耐えられるスピーカーはBOSE製がお勧めです。