ここから本文です

店舗の音声を遠隔地の事務所から聞くことのできるシステムを探しています。 映像...

kys********さん

2010/3/1617:29:24

店舗の音声を遠隔地の事務所から聞くことのできるシステムを探しています。
映像は防犯カメラの遠隔監視で見ていますので音声だけです。
LANを活用してなるべく費用のかからない方法を教えて頂けないでしょうか?

機器購入で初期費用がかかるのはいいですが、ランニングコストはかけないで行いたいです。
ちなみに店舗の方はADSL回線、事務所の方は光回線が引いてあります。

スカイプ等がどうかな? と考えていますが、あくまでも店舗の音声を一方的に聞くだけという使い方です。
ご教唆、宜しくお願いします。

閲覧数:
459
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2010/3/1617:39:38

スカイプのほうが手っ取り早いのでは?
スピーカーを切っておけば一方的な送信になりますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2010/3/1619:20:40

スカイプもおすすめですが、現用の防犯カメラにマイクが付いていて、画像と一緒に送られている場合があります。受信側にアンプ、スピーカー設備があれば聞こえるかもしれません。カメラ設置業者に確認してみてください。