ここから本文です

ピアスホールについて ピアッサーでピアスをあけて一年と少したちます。 最...

lul********さん

2010/3/1700:56:54

ピアスホールについて

ピアッサーでピアスをあけて一年と少したちます。

最近、都合により一週間ほどピアスをつけれませんでした。

そして今日通そうとしたら通らなかったのですが、この場合ふさがってしまったということは考えられますか??

ちなみにこの一年塞がりそうになることはありました。

補足回答ありがとうございます。

今日ピアスをあけている友人や親にしっかりと見てもらったのですが、肉芽?のようなものができてるみたいです;

なので塞ぐ方向で考えています。

肉芽ができてしまったらもう無理やり通すのは危険ですよね!

閲覧数:
1,351
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

編集あり2010/3/1722:00:26

専門家ではないのではっきり言えませんが個人的には個人差はあると思いますが一年と少しでは自力で通すのが少し難しいくらいふさがりかけていることはあるかと思います。

経験談なのですが丁度ピアスを開けて一年経ったくらいの時に実習の関係で3日間ピアスをせずに過ごしたところピアスが通らなくなってしまいました。自分では確認出来なかったため親に見てもらったところ薄皮が出来ていました。完全に閉じた訳ではなかったのでピアスをさして力を込めて押してもらったところ「プチッ」と音がして通りましたがかなり痛かったです…(涙)
今現在2年経ちますが今でも一週間ピアスを通さないでいるとかなり通しにくくなります。
痛くない程度にちょっと力を入れてもびくともしない場合は一度完全に塞いでしまいもう一度開けなおした方がいいかもしれません…薄皮でさえ無理やり貫通させるのは本当に痛いですよ(^_^;)


追加:肉芽は雑菌や炎症などが原因で出来ると聞くので肉芽だとしたら無理に通すのはやめて様子をみた方がいいと思います。
また様子を見ていて肉芽がだんだん大きくなっていると感じた場合には皮膚科を受診なさることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/3/18 16:18:20

感謝 回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ge_********さん

2010/3/1701:16:21

縮んだかもしれませんので、オイル、軟膏などを付け滑りやすくし入れてみてください。

ゆうすけさん

2010/3/1701:02:03

通常1年くらい経てば穴はある程度出来上がるんじゃないでしょうか。


私の場合逆にもう塞がりません。


キズがついたりすると塞がるようですが、1週間程度なら完全には塞がっていないと思うので、多少強めに入れれば入ると思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる