ここから本文です

パソコンを起動するとwindows live messenger(水色のヤツでメールアドレスとかパ...

per********さん

2010/3/1711:59:58

パソコンを起動するとwindows live messenger(水色のヤツでメールアドレスとかパスワードを入力する画面)が勝手に毎回出てくるんですけど、どうやったら出てこなくなりますか?分かる方教えてください。

※パソコンはビスタです。

補足あの「windows live messenger」は無くて「messenger(製造元はmicrosoft)」があったんですけどこのチェックを消せばokですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

編集あり2010/3/1713:20:12

「Windows」キー+「R」キーの同時押し。
「msconfig」と入力「OK」
※「システムの構成」が起動します。
「スタートアップ」タブクリック。
ㅤ┌――――――――――――――――――――――
ㅤ|スタートアップ項目
ㅤ|ㅤㅤㅤ:
ㅤ|ㅤㅤㅤ:
ㅤ|口Windows Live Messengerㅤ←ココのチェックを外す

「適用」「OK」
で次回起動時から画面は出て来ません。

また必要であればいつでも
「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Live」→「Windows Live Messenger」から画面を表示出来ます。
試されて下さい。

以上、ご参考まで。

編集
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「Messenger」(製造元「Microsoft」)のチェックを外されて下さい。
因みに、
「Messenger」「MSN Messenger」「Windows Live Messenger」等々色々ありますが、バージョンのようなものとお考え下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

質問した人からのコメント

2010/3/17 21:38:26

抱きしめる 丁寧に教えて下さってありがとうございます。すごく分かりやすかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる