ここから本文です

長崎の観光や土地に詳しい方に質問します。 来週、一泊二日で長崎へ旅行に行く...

kan********さん

2010/3/1717:52:36

長崎の観光や土地に詳しい方に質問します。

来週、一泊二日で長崎へ旅行に行くのですが、
このスケジュールを評価してください。

1日目:長崎空港(10時着)→バイオパーク→ホテルか旅館泊


2日目:軍艦島ツアー(9時)→午後に出島、グラバー邸、亀山社中見学→長崎空港発(19時)

レンタカーはなしで、公共交通機関での移動を検討してます。

温泉のあるホテルか旅館に泊まりたいのですが、その場合、上記スケジュール付近で可能な場所はありますでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
988
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2010/3/1800:05:04

この旅程の中で、一番難易度が高いのは、「公共交通機関でバイオパークまで行く」という事ですね。それ以外の所は、ほとんど心配ないです。

一日目の最初の所。バイオパークのホームページに交通案内が出てると思いますが。私のお薦めは、長崎らしく、海を使うことですね。詳しく書くと以下の様になります。

長崎空港→(徒歩3~4分)→安田産業汽船(海上タクシー25分)→時津港→徒歩(2~3分)→時津港入り口バス停→長崎バス:大串行き→二股バス停下車→徒歩5~6分→バイオパーク

※料金は数百円海を使う方が高いです。陸路で長崎まで一旦移動してバイオパーク行きのバスに乗る方が料金は安いですが、遠回りなので時間が余計にかかります。なお、空港から西海橋経由の北回りは、最近では乗り継ぎがややこしく、本数も少ないのであまりオススメしていません。

時津港から大串行きの中でも時々バイオパーク経由というバスがあるので、時間が合えばそれに乗ると少し楽です。夕方の長崎まではしっかり時刻表をチェックしてバイオパーク発のバスに間に合うように園内観光を調整した方がいいです。ちなみに、バイオパーク→長崎市内の中心部までは1時間半くらいかかると見ておいた方がいいので、早めに切り上げるのが吉でしょう。夕方は結構道が混みますから。

温泉付宿泊は、前にdicktracyjapanさんが上げられている、「アマンディー」が手軽ですね、長崎駅からシャトルバスが1時間に1~2本出ています。あえて上げるとすれば、「やすらぎ伊王島」もありますが、島ですから、ちょっと移動がめんどくさい。

市内は、長崎駅起点の場合「らんらん」という巡回バスと、路面電車で回る方法があります。今回の2日目の旅程で路面電車だけで移動する場合最低4回乗ることになります(計480円)。路面電車は5回以上乗る場合1日乗車券(1日500円)がお得なのですが、今回は微妙ですね。面倒くさいなら買わなくてもいいですが、時間にゆとりがあるなら買っといた方がたぶん、お得になるでしょう。

電車の一日乗車券は駅の中の観光案内所、または、駅を出てすぐタクシーが並んでいるところの右手方向(歩道橋登り口付近)にあるキオスクに売ってます。

質問した人からのコメント

2010/3/18 22:09:30

お二人ともありがとうございました!
バイオパークまで船を乗り継いで行けるとは驚きました。時間を有効に使いたいので、船で行こうと思います。その他に教えていただいた情報を頭に入れ、楽しんできたいと思います。ご親切に、感謝です。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dic********さん

2010/3/1718:13:30

稲佐山温泉 アマンディ
〒852-8008 長崎県長崎市曙町39-38
TEL : 095-862-5555
営業時間: 10:00~24:00 年中無休
E-MAIL:nagasaki-onyoku@amandi.jp
稲佐山中腹に有ります。夜景がすばらしい。
送迎バスが有りますから問い合わせて下さい。

稲佐山温泉 アマンディ
 〒852-8008 長崎県長崎市曙町39-38
TEL : 095-862-5555...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる