ここから本文です

指定席券売機で往復の乗車券(普通列車)の切符を買うとします。

ma_********さん

2010/3/1813:43:35

指定席券売機で往復の乗車券(普通列車)の切符を買うとします。

例えば朝に購入しておいて、お昼その切符を使って電車に乗ることはできますか?

きっと時刻が朝になっているとおもうのですが・・。

電車に疎くてすみません;お願いします。

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2010/3/1813:51:03

全く問題ありません。ご安心下さい。

前日夜に当日有効の乗車券を購入して翌日使うことは出来ませんが、朝買ったものを昼以降に使うことは、有効期間だけちゃんと間違っていなければなんら問題ありません。

質問した人からのコメント

2010/3/18 18:56:14

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooi********さん

2010/3/1813:57:03

JR普通乗車券の有効期間は乗車距離によって変わり次のとおりです。

200キロまで2日 400キロまで3日 600キロまで4日 800キロまで5日 1000キロまで6日

往復乗車券の場合は2倍となります。たとえば片道600キロの場合4日ですので8日間となります。
この8日の間に乗車券を使用すれば良いわけですからその日のお昼でしたら全然問題ありません。