ここから本文です

挿し木はクローンですか? 根付いた挿木の細胞のDNAは若返っているのでしょうか?...

ded********さん

2010/3/1821:45:25

挿し木はクローンですか?
根付いた挿木の細胞のDNAは若返っているのでしょうか?
植物の体細胞は老化しないのでしょうか?
テロメラーゼを使って若返っているのでしょうか?

閲覧数:
1,562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qko********さん

2010/3/1821:56:25

植物は動物とは違うので、根っことか枝先の成長点などに寿命はありません。
なので挿し木でできた苗はクローンですが老化した苗ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juc********さん

2010/3/1900:13:57

>挿し木はクローンですか?
クローンです。

>根付いた挿木の細胞のDNAは若返っているのでしょうか?
若返るというかクローンなので若返っていないと思います

参考意見程度ですからあまり信頼しすぎないようにしてください