ここから本文です

タモ網?玉網?の選び方について… 近所にシーバスや青物がよく釣れる場所があるら...

tos********さん

2010/3/1822:05:05

タモ網?玉網?の選び方について…
近所にシーバスや青物がよく釣れる場所があるらしく自分も行きたいのですが、堤防が高く6M位あるみたいです。
ですが網がなく、購入を考えているのですが、出来るだけ安くて(上限15000円)そこそこ使える物は何かないでしょうか?

閲覧数:
1,207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2010/3/1915:37:51

サイズは分かりませんが青物などが釣れるのなら磯釣り用などのなるべくしっかりしたものを選ぶほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2010/3/1823:46:01

安いなら、6、3mクラスで、2980~
7、2mなら、4980~です。
8mクラスは、不明です。
6mなら、落とし網タイプが、良いのでは…

tok********さん

2010/3/1823:38:47

6mなら 干潮時のことも考えると7・8mは必要です 無いことも無いかと思いますが コストパフォーマンスがよさそうなのは 楽オクに出てました。 これなら10mでも行けそうですね さらに付け足せば20mも行けるのでは?
取り合えず 2000円位だし 良く考える人も居るんですね!!
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=1Peg3hGhGrU

2010/3/1822:32:02

15000円ならいいもの買えますよ。出来れば網開口部直径60cm以上がお勧めです。あとは自分のスタイルに合わせて持ち運びが便利なコンパクトタイプとかその場においておくだけでいいなら柄が長いものが安いですよ。