ここから本文です

慶應から東大院、東工大院にいこうと考えているのですがどうなんでしょうか?

moo********さん

2010/3/1822:52:29

慶應から東大院、東工大院にいこうと考えているのですがどうなんでしょうか?

ただ大企業に就職したいという目的なのですが、そのためには東大院、東工大院にいったほうがいいのでしょうか?
それとも東大、東工大院といっても外部からいい研究室に入るのは難しい(?)から、慶應院の良い研究室をめざした方がいいのでしょうか?
ただ慶應から他大学にロンダリングすると学閥を重視する企業に反感を買うのも心配です。

ちなみに電気電子学科です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,281
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2010/3/1909:46:15

いったいナニ考えてんだか。
就職のために大学院に行く?それも東大や東工大の?慶應から他大学にロンダリングすると学閥を重視する企業に反感を買う?慶応に入学することになったからには、勉強はそこそこ出来るんだろうが、社会常識ってものがないのか、勉強は出来ても頭は悪いのか、極度の学歴コンプレックスなのか。
これから入学なんだろ。まずは慶応の学部生として頑張ることを考えろ。そんでもって、自分がどういう分野の研究をしたいか、しっかり決めろよ。
東大だろうが東工大だろうが慶応だろうが、それになしに漠然といい研究室はどこかなんて考えたって意味ないだろ。決められないどころか、どこの研究室にだって行けやしないさ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mod********さん

2010/3/1904:39:56

端的に言えば、馬鹿みたいです。

職種は問わないなら、慶應卒の看板で十分です。専攻を生かしたいなら、大学名が先にあるような進学先選びは馬鹿のやることです。

また、学閥とか反感とか、非常に子供っぽい着想です。中学生みたいな思考様式からは早く卒業されることをおすすめします。

os8********さん

2010/3/1902:08:04

大企業に就職したいのであれば、慶應でなんら不都合はなさそうだけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる