ここから本文です

長文です。 今日の夕方、通販で購入した品物に対して、通販会社よりクロネコヤ...

san********さん

2010/3/1901:39:11

長文です。

今日の夕方、通販で購入した品物に対して、通販会社よりクロネコヤマトでの発送完了メールが届きました。

夜にもう一度そのメールを確認したところ、受取人(私)の住所が違うものになっていました(同じ市内の住所)。

クロネコヤマトのサイトで荷物追跡番号を確認してみると明日の朝の配達予定になっています。

夜も遅かったので、通販会社の電話受付時間は終了していました。誤発送している故をメールだけ送信しました。

ただその通販会社の電話受付は明日の配達予定時間より遅いことと、メールでの問い合わせに対する返事が遅いのです。


この場合、受取人である私がクロネコヤマトさんに連絡をしたら、正しい住所に配達し直しててくれるのでしょうか?

それとも住所不定で通販会社に一度戻り、正しい住所に再配達してもらわなければいけないのでしょうか?

ご回答お願い致します

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2010/3/1901:50:38

住所不定で戻る可能性はあります。
受取人様からヤマト運輸に連絡しても、どうなるかわかりません。ヤマトも間違えれば紛失することになりますので、差し出した会社から連絡があれば配達されると思います。

質問した人からのコメント

2010/3/20 01:27:11

感謝 親切なご回答ありがとうございました。本日、通販会社より転送依頼を無事にしていただけました。
配達日は次の日になってしまいましたが、よかったです。

今回は、最初にご回答頂いた方をベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoy********さん

2010/3/1922:12:32

まず住所通りに行きます。そこに住んでなくて電話番号があれば電話します。電話に出なければ調査入力をし依頼人からの回答を待ち転送などの処理をします。代引きの場合、同営業所管内なら配達可能ですが他の営業所管内なら転送できないので返品となります。その後正しい住所に再発送される事でしょう。