ここから本文です

トイレにパンツを流してしまったんですが、パンツのせいでトイレが詰まったりしな...

obq********さん

2010/3/1910:35:16

トイレにパンツを流してしまったんですが、パンツのせいでトイレが詰まったりしないでしょうか?

補足トイレが詰まっているか詰まっていないか確認する方法はありますか?

閲覧数:
4,570
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/3/1910:41:26

詰まるとすれば数箇所考えられます。
先ず、下水道が完備されている場合は
・ トイレ自体に詰まる。
・ 配管内に詰まる。
・ 下水道本管内で詰まる。

下水道が完備されていない場合は
・ トイレ自体に詰まる。
・ 配管内に詰まる。
・ 浄化槽内に詰まる。

何れにせよ、小さなものなら詰まる心配は殆どありません。
しかし、建物の設備事態が古い場合は詰まる恐れがあります。

質問した人からのコメント

2010/3/19 10:45:15

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2010/3/1910:39:21

詰まる可能性がありますけど、今の所水が流れているなら大丈夫だと思います。

少しでも変なら、業者に見てもらったほうが良いよ!
(水があふれたり、流れないと大変だから)

*私は、紙詰まりの時はポンプ(シュポシュポ)で頑張ってます。
あれも、一家に一個あると便利だね

アバター

ID非公開さん

2010/3/1910:37:23

>パンツのせいでトイレ
…トイレで済めばいいですが、詰まる位置によっては
家全体が水浸しになるかもしれません。

あくまで詰まれば、の話ですが。

kos********さん

2010/3/1910:36:34

詰まりますよ。パンツなんて流したら