ここから本文です

産婦人科の待合室で、たまたま隣になった妊婦さんに声を掛けられました 気さく...

happy10baby13さん

2010/3/1912:05:26

産婦人科の待合室で、たまたま隣になった妊婦さんに声を掛けられました

気さくな方だったので、しばらく話をしていました
私の診察が終わると、彼女が私を待っていたようで(この時点で警戒しました…)ランチに誘われました
私は、つわりがあるので、お断りしましたが、帰りぎわに
「安定期になったら妊婦合宿一緒に行かない?絶対安産の保証付き!」
と…
静岡に合宿所があるとの事でしたが…

もちろん怪しいので、断りましたが…

そんな妊婦合宿聞いたことありますか?
なんかの宗教かなぁ?

閲覧数:
466,555
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/1914:46:51

めちゃくちゃ怪しい~~

そういう合宿が静岡であるのかネットでリサーチしてみましたが、
それらしい情報は出てこなかったですよ(苦笑)

いきなりランチ、まして合宿にまで初対面で誘うのは変です。

普通に仲良くなりたいなら、まずメアド交換~とかでしょ。

こういうパターンの場合、
だいたいマルチっぽいお誘い(商品の売りつけ)が多いです。

断って正解です。

質問した人からのコメント

2010/3/19 20:14:28

皆様ありがとうございました
実は私も検索したのですが、それらしきモノはありませんでした
結局正体不明ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keloabookさん

2010/3/1913:24:11

単なる気さくな方なんだろうと思いますが、無理して合わせることないです。
気が合わないママ友は、一緒にいても疲れるだけだし。
その人は、合宿に行きたいけど一人で行くのが寂しいから誘ってるだけだと思います。でもそんなに気さくな人なら、現地でまたすぐお友達ができるでしょうから、放っておいても大丈夫です。

2010/3/1912:47:44

私もテレビで見ましたが、私なら行きたくないですね。
ご飯をかまどで炊いて、薪割りしたり、雑巾がけしたり。。。

しかも絶対安産ではないと思う。

kiramegukiraさん

2010/3/1912:24:10

こないだテレビでみました。宗教じゃなくあるみたいですよ。私も知りませんでしたがテレビで初めて知りました。どこかの療養所みたいなところで妊婦さんばかり集まって薪割りしたり食事したり。けっこう参加されていた方 多かったですよ!確かテレビはエチカの鏡だったような。ホームページ見たら載ってるかもしれませんが、断ったのなら必要ないですね(^^;)

2010/3/1912:09:30

絶対安産の保証って…怪しいというか、その自信はどこから??
絶対安産なら帝王切開って言われた私が行きたいくらいです(笑
タレントの吉本多加美さんが合宿に行ってたみたいですが…
怪しい勧誘を断って正解だったと思いますよ♪