ここから本文です

食材の宅配について

marimo160さん

2010/3/1912:12:08

食材の宅配について

農薬の使用、残留農薬などが気になって、宅配での食材購入を考えています。Oisixと生協では、おいしさと農薬の使用などどうなんでしょうか?? また実際購入されている方はどうですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

topo_reenoさん

2010/3/1914:26:38

前からよく食材を頼んでいます。
私が頼んでいるのは、パルシステム(生協)その前はらでぃっしゅぼーやでした。
私の場合、安心安全なものを!と理由と、買い物に行く時間がという理由で頼んでいます。
もちろん値段で言ったら、スーパーとかの方が安いです。

ただコストが気持ち高い分が、安心安全美味しさだと思っています。
味(特に野菜は)ちゃんと野菜本来の味がします。
生産者も、どの方が作られているかわかる場合があるので安全です。

農薬もあまり(?)使用していないため、農家の方が手間ひまかけて一生懸命作ってくれているおかげで、美味しいのです。
中にはときどき葉っぱものに虫がついてるときもありましたが、
その時は虫も食べる程、安全で美味しい!と思って頂いています。

もし安全なものを!ということで悩んでいらっしゃるのでしたら、お薦めしますよ!
またスーパーに買いに行かない分、余分なものは買わなくなりましたので
一石二鳥です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/2621:46:25

生協に関してのみ言えば、お奨めできませんね。

自分は以前、青果市場で働いていました。

そのとき、生協にも品物を卸していましたが、最低ランクのものしか仕入れません。

しかも仕入れた物と実際に販売している物の産地表示が頻繁に違っています。

ようは産地偽装です。

例えば大分産のみかんを、評価の高い愛媛産と偽って価格を吊り上げていました。

今も市場にいる友人や、他県の市場で働く知人もそうだと言っています。

そのよううな生協が売っているものに信用などすることは出来ません。

ただし、生協は様々な団体?に分かれていて、仕入れや商品の品揃えも違うので、全ての生協が産地偽装をしている訳ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。