ここから本文です

地下鉄サリン事件のVTRで駅員?の人が「危ないですから下がって!」と叫んでい...

air********さん

2010/3/1914:30:37

地下鉄サリン事件のVTRで駅員?の人が「危ないですから下がって!」と叫んでいる場面が流れますが、 その方叫んだ方も犠牲になってしまったと聞いた事があるような気がするんですが、事実なのでしょうか?

閲覧数:
6,244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2010/3/1915:22:09

みんな、助け出そうとしてガスを吸いこみ、
犠牲になった人が多々いらっしゃいました。
なので今でも、後遺症の残っている人が多くいます。
ですから、事実かと思いますよ。
当時、そんな毒ガスとは誰も知らず、火災かと思っていました。
当然、駅員ならお客を誘導するのは当然の業務です。
あり得ると思います。しかし、一般人でのそう言った方も多くいますね。
人助けのはずなのに残念な結果になりました。
しかし、こう考えるとオウムって最低な宗教ですね。
名前を変えてやっている意味も分からんし、それに平気で入る心境も分からん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「危ないですから下がって」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

編集あり2010/3/1915:41:19

事件発生当初、それがサリンであるとは、
すぐに特定出来ませんでした。

そのために、鉄道関係者にも犠牲者が出ています。
警察、消防隊にもです。

自衛隊の毒ガスにも対処可能な
化学防護隊の出動までに、
しばらく時間がかかりました。

未知のテロであったために
誰もが適切な対処を最初から行うことが
出来ませんでした。

犠牲者の運ばれた病院関係者についても
そうでした。

pin********さん

2010/3/1914:34:22

事実です。僕もその日数分前に地下鉄にのっていました。
事件後ちょっとして同じ路線に乗ったのですが数駅は止まらず
特急や快速状態でした。絶対に忘れてはならない恐ろしい事件です。