ここから本文です

地下鉄サリン事件 上祐という人は、罪に問われたのでしょうか? 今も名前を変え...

hon********さん

2010/3/1915:08:16

地下鉄サリン事件
上祐という人は、罪に問われたのでしょうか?
今も名前を変えて、宗教団体活動をしているようですが・・・
事件当時、私は小学生で詳しい事を覚えていません。
事件から15年経つとゆうことで

改めて事件のニュースを見て気になりました。
幹部で深く事件にかかわっていたんだと思いますが、どのような刑だったのか教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
757
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2010/3/1915:44:29

上祐はサリン事件では罪に問われていません。
「熊本県波野村の土地取得をめぐって国土利用計画法違反事件で1995年10月7日逮捕、偽証と有印私文書偽造・同行使の罪で10月28日に起訴される。裁判では懲役3年の実刑判決を受けた。」
ということです。

現在は「ひかりの輪」というオウム系の宗教団体の代表をしています。

まだオウムに洗脳されている人がいるのですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s20********さん

2010/3/2301:45:05

オウムの武装化路線当時ロシア支部長していたので
殺人事件には関与していませんでした
逮捕されたのは波野村の国土計画法違反等です