ここから本文です

マザーボード、M3A785GXH/128MのLANドライバー(ネットにつながらない)

tak********さん

2010/3/1919:40:22

マザーボード、M3A785GXH/128MのLANドライバー(ネットにつながらない)

ネットにつなぐLANドライバーをインストールしてもネットにつながりません・・・。

http://www.asrock.com/mb/download.asp?Model=M3A785GXH/128M&o=XP
Gigabit lan driver ver:5708

どういった原因が考えられるでしょうか?
どなたか知恵を貸してください。

補足ほかのPCでは同じ回線,同じ設備を使用した場合、つながります
ルータも一旦きっている

そもそも、PCでランの検出がされないのです

マザーボードは新品であり、店でチェックしてもらうとなんら故障していないとの事です
そのほかの構成部品も問題ありませんでした

いい忘れていましたが自作です
OS:XPプロ sp2
CPU:AMD phenomⅡ x2 550 3・1G
マザーボード:M3A785GXH/128M
それ以外は以前使用していたものを流用

閲覧数:
423
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2010/3/1920:38:24

以下の項目をチェックしてください

pingを使ってネットワークをチェックする
■ハードウェア/ドライバのチェック
■ping 127.0.0.1
■ping <自ノードのIPアドレス>
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/101pingcommand/101pingco...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

編集あり2010/3/1922:56:37

①ケーブルを接続してない。
②プロバイダー契約をしてない。
③ブラウザーの接続設定をしてない。
④ルーターか、モデムの設定をしてない。
⑤LAN端子がご逝去している。
どれかあてはまるかな?
GOOD-LUCK!



よっしゃ~補足かい。

そんじゃぁ、ルーターのファームウェアーは上位のものがメーカーでアップされてるかい?
チップ構成ではルーターのファームってーこともありうるぜ。
コレガ(COLEGA)なんか、かなりの確立でファームアップで解決の場合が多いぞ。
俺なんてWLR300GNHでかなりやられたもんね・・・・・。ためしてガッテン!

GOOD-LUCK!

elc********さん

2010/3/1919:45:49

まずLANポートはちゃんと認識されてますでしょうか?
デバイスマネージャーで確認してみましょう

認識されているなら、次にケーブルの接触をうたがいます。ケーブルはちゃんと置くまでささっていますでしょうか?アクセスランプもついていますか?

それも大丈夫なら、ルーターのDHCPサーバを確認しましょう。IPアドレスはちゃんと配布されているかどうか、ネットワーク接続を確認しましょう。

もし、ルータなんて使ってない、というなら、PC側でPPPoE設定がきちんと出来ているか確認します。新規インストールなら1から設定しなければなりませんよ。

模試この辺の言っていることがまるでわからないなら、デバイスが認識されていることを確認の上プロパイダに連絡してみた方がいいかもしれません