ここから本文です

椿油について! 現在髪の毛のダメージが気になり、シュワルツコフのシャンプー、...

mai********さん

2010/3/2012:01:14

椿油について!
現在髪の毛のダメージが気になり、シュワルツコフのシャンプー、トリートメント、週一でヘアパック、 流さないトリートメントをシリーズで約一年ほど使っています。
一年前と比べると髪の毛はかなり修復されてきた感じなのですがツヤツヤとまではいきません。

そこで椿油を試してみようと思うのですが、その場合流さないトリートメントは使わないほうが良いのでしょうか?それとも併用しても良いんでしょうか?

閲覧数:
773
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/3/2019:20:28

椿油=流さないトリートメント

です

両方だとべたつくので、どっちか片方で良いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cym********さん

2010/3/2510:01:20

そこまでシリーズ揃えて徹底されてるなら椿油は不要かな・・・?
とか思っちゃうんですが。

艶出したいならお出かけする前にセットして、
仕上げに洗い流さないトリートメントを手でのばして
表面の艶が欲しいところの髪をなでると
天使の輪ができますよ。つるっつるな感じ。

ちなみに椿油は洗い流さないトリートメント扱いで大丈夫です。
少量でツヤツヤのサラサラになります。こっちは自然な優しい艶ですね。
ただ2~4滴ぐらい、本当に少量にしておかないとギトギトします。