ここから本文です

ボールを使わずにできるテニスの練習があれば教えてください。

bej********さん

2010/3/2019:22:09

ボールを使わずにできるテニスの練習があれば教えてください。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2010/3/2020:55:04

ちょっと違う観点で回答します。ボールを使わず、体も使わない方法です。
ズバリ!イメージトレーニングです。
テニス雑誌の写真、プロの試合・・・良いイメージを頭の中に焼き付けます。
テニスではないのですが、こんな経験があります。
中学生くらいのとき、スキー雑誌をシーズンオフに何度も何度も見て、イメージを焼き付けたら、シーズンインから直ぐに、イメージ通りに滑ることが出来て、それ以来、スキー、勿論テニスも分解写真を良く見るようになりました。
自分なりに、どこがポイントなのかを常に考えながら見る。
これはかなり効果があると思います。
お試しあれ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2010/3/2020:20:02

反復横跳びかな♪ ラケットを持ちながら反復横跳びやるのも良いと思うよ(^^)

mat********さん

2010/3/2019:43:39

ソフトテニスとテニスどっちですかね?

まぁ~どちらにしてもまず素振り(すぶり)ですかね ※そぶりじゃないですよ^^

鏡で自分のスイングの確認などね

あとは下半身の強化ですね(ランニング)

テニスはどちらとも下半身でストロークを打つようなものですので

あとは硬式テニスであれはサーブのプロネーションの練習を

プロネーションを使うとサーブはとてもいい物になるので