ここから本文です

テニスのサーブが入るようになるためには何をすればよいですか??

笠健さん

2010/3/2020:16:17

テニスのサーブが入るようになるためには何をすればよいですか??

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/3/2100:16:49

安定したトスが上げられるようにしてください。
そして、「ここで打てば必ず入る」というスイングと打点を見つけてください。

サーブを打つとき、バウンドする場所(サービスエリア)を目標にしていませんか?
目標物はネット上に設定すると良いと思います。
センターに入れる時とワイドに入れるときに、ネット上のどこを通せばいいのかをよく考えて練習してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

紫晞さん

2010/3/2719:20:44

サーブを打つときの注意点

①・・・ヒジから出す

②・・・一番高いところで打つ

③・・・ヒザをしっかり曲げる

④・・・左手でボールを指す

これを意識してみてはどうでしょうか?

sho********さん

2010/3/2117:19:51

硬式テニスなら、プロネーション(回内)は必須です。
スピードもしくはスピンと安定を得ることが出来ます。言葉では説明できませんので、テニス365等の画像を参照してください。

sig********さん

2010/3/2020:17:57

サービスエリアではなく、
エリアに入るためにボールが通る、
ネットの上あたりを狙うようにしてみてください。

結構変わりますよ。