目の下のくまがやばすぎます。 小さいころからずっとあります これは消えないんでしょうか? 睡眠もちゃんととっています コンシーラーじ

目の下のくまがやばすぎます。 小さいころからずっとあります これは消えないんでしょうか? 睡眠もちゃんととっています コンシーラーじ ゃ隠せません・・ どうすればいいでしょうか? ちなみに中2ですb

画像

メイク、コスメ4,023閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

目の下に赤いコントロールカラーを使ってみてください。 血色が良くなりますよ。

その他の回答(4件)

1

マッサージですね! 目の周りを(特に下)を押すと。いいですよ^^

1人がナイス!しています

0

最近、怪傑シロくまくんというものが発売されました。 寝る前に目の下にはっておくだけの優れものです。 ツルハドラッグやカワチ薬局などで500円で売っています。 半永久的に繰り返し使えるのでとってもリーズナブルです。

0

青クマですね・・・ 質問者さんはけっこう色白では? 青クマは、目の周りの皮膚が薄い人や色白の人にあり、血管が透けて見えているような状態です。外人さんも良くありますね。 私も青クマ持ちで随分悩んだのでわかりますが、残念ながらマッサージや睡眠では消えません。 隠すなら、とにかく自分に合うコンシーラーを探す。 コンシーラーを選ぶ時は、「青クマ用」のものを。 色は、自分の肌よりちょっと暗い肌色。 塗ると色は多少明るくなりますし、白っぽいコンシーラーでは青白くなる一方です。 さらに上からファンデーションを重ねれば、完全には消えませんが、ある程度薄くすることはできます。 おすすめは、キャンメイク↓02、06、09色あたり。 http://www.canmake.com/base/713.html メイベリンも良かったです。 http://item.rakuten.co.jp/genky/4936968602290v420/ そうしたら、あとはアイメイク。 中学生なので、まだやらないかもしれませんが。 大きくて綺麗な目をしていらっしゃるので、メイクでとっても魅力的な目元になると思います。 マスカラやビューラー、アイシャドウやアイラインなど。 お年頃になったら試してみてください。 そうすると、目の方が目の下のクマより目立つようになるので、気にならなくなりますよ。 私も小さい頃から目の下にクマがあり、中学生からコンシーラー使ってました。 メイクを覚えた頃から誰にも指摘されなくなり、最近はたまに「くまが悩みで・・・」と言うと、「どこにもないじゃん!」と言われるくらいです。 また、クマって、暗い印象になるので嫌なものですが、実はクマがある方が目が大きく見えます。 これから、あなたがコンシーラー厚塗りなどで、くまを完全に隠すと気づくと思いますが、くまがないと顔がのっぺりしますよ。 くまは、涙袋のかわりをしてたんだと気づきました。 なので、完全に消さなくても良いや、と私は勝手に思っています。 今はものすごく悩むことでしょうが、きっとそのうち気にならなくなりますよ。 長文失礼しました。がんばってください。

0

顔写真はあまり載せないほうがいいですよ。 クマは睡眠以外にも出来ます。 見た感じ赤茶色なので血流もわるいですね。目を温めたりマッサージを適度にしましょう。 あとこすったり、摩擦で色素沈着によるクマもできるので目の回りをこすったりしないように洗顔などもやさしくする事です。