ここから本文です

保育所着につける名前テープはお洗濯で取れたりしませんか? 私が購入したテープ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1411:01:20

保育所着につける名前テープはお洗濯で取れたりしませんか?
私が購入したテープはアイロンで貼り付ける布製のテープなので周りが(四方)がほつれてきます。
お洗濯に強く丈夫なお名前テープを購入できるサイトをご存知の方、教えて頂けますか?

閲覧数:
650
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1422:08:38

アイロンタイプはどうしてもほつれちゃいす。

でも、アイロンテープの四隅を角張ったままではなく、
ハサミで丸く切るだけで、持ちが多少違い、ほつれ
にくくなりますよ。

もし取れてしまった場合は、次からは縫うタイプか
手書きにしたほうがいいかと。
1年の間にアイロンテープだと何回付け替えるか
分からないほどですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1412:41:18

キングジムのテプラプロのアイロン接着用テープは割と丈夫で四つの角は、はさみで円くカットしておくとはがれにくいです。
パンツやシャツが着られなくなるまでくっついてくれてます。
テプラプロはホームセンターや電気屋さんで購入できます。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1412:06:47

私は先輩ママに教わって、テ-プの角が丸くなる様にカットしてから貼ってます。

絶対剥がれないとまでは言えませんが、かなり剥がれ辛くなります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/1411:50:54

皆さん仰るとおり!
で、私も縫いつけていましたが、急遽タオルが乾かなくて、足りず・・・
新しいタオルを出して、その夜ミシンがけしようにも、うるさくて使えない・・・手縫いはめんどくさーーい!ってことでひらめいたのがアロンアルファ君でした。

手に付かないように注意しながら、四隅まできちんと付けて、乾くと完璧!!

何度洗ってもいまだくっついています。
若干その部分に固さは感じますが、許容範囲です。

どうしても忙しいときはこれに限るかも??
試してみてね♪

アバター

ID非公開さん

2005/4/1411:08:29

うちも周りを縫ってます。
アイロンタイプを使ってはいますが、それは待ち針を使う手間を省くためです。

洗濯のたびにテープを気にするより、最初に縫うほうが楽ですよ。
毎日のことだとストレスになると思うし。
保育所なら、お母さんもお仕事ですよね?
余計なストレスは感じたくないでしょう?
忙しい方には尚更、縫いつけをお勧めします。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1411:03:34

そのテープの四方をミシンかなんかで縫ったりとかはだめかな?