ここから本文です

アメリカンエクスプレスのグリーンカードの発行を断られました。考えられる原因は...

vvv********さん

2010/3/2023:18:48

アメリカンエクスプレスのグリーンカードの発行を断られました。考えられる原因は・・・

初めまして。

今月の3/5に書類にてアメックスのグリーンカードを申し込みしてみました。

私は今までクレジットカードを持った事がなく、そろそろカードを作ってみようかなと思っていたところ某電気量販店でアメックスのキャンペーンたるものをしていたのでその勢いで申込しました。(店頭でアメックスのキャンペーンをしているお姉さんに色々質問したうえで「お客様の年収とうなら問題なく発行できます」との事だったので・・・)

発行までに2週間程かかるとの事だったので待っていたのですが、今日ポストを見たら何やら薄っぺらい封筒がアメックスからきていました。

開けてみると・・・
この度はアメリカンエクスプレスのカードにお申込みいただき誠にありがとうございました。
さて、今回のお申し込みにつきまして、総合的に検討させていただきました結果、誠に申し訳ございませんが、ただいまのところカードの発行を見送らせていただきたく、お詫びかたがたご連絡申し上げます。
せっかくのお申し込みに関わらず貴意にそえず誠に恐縮ではございますが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

と内容で発行には至らなかったです・・・
お店でキャンペーンと勧誘され申し込んだのに非常に残念な気持ちになりました。

発行できない理由は一体なにが考えられるのでしょうか?

ちなみに私は

22歳
年収 460万
会社員
今まで借金なども一切ありません

CICに今回の申込の履歴が残ると思われるのですが、
今、他のカード会社に申込をしたら多重申込になるのですか?(VISA・MASTER・ダイナースのいずれかに申込たいのですが・・・)


ご回答お願いいたします。

閲覧数:
20,319
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1z********さん

2010/3/2323:56:41

私と年齢・年収が近いのですが、
最近、JCB(ゴールドEXTAGE)を申し込んだら、審査通りましたよ。


ちなみに・・・
23歳
年収450万の会社員(勤続1年未満)
家は持ち家です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/3/2100:22:25

こんばんわ クレジットカード審査が通らないってことですね。考えられるとしたら、今まで借金がない!! これはブラックの反対でホワイト ヒストリーを持ってないからだと考えられます。年収ではまったく問題ありませんね 他のカードで申し込みをしても大丈夫です。あとは他のクレジットカードが通ればクレジットヒストリーを磨けばいいと思います。通りやすいクレカもありますし~~~^^
補足でダイナースは厳しいと思います。

dpr********さん

2010/3/2102:12:32

アメックスグリーンカード年会費12600円だったかな、アメックスでも断るのですねあっちこっちで勧誘やってますね、年会費で社員の給料出ていますからゴールドで27300円高いですね22歳ならダイナースも無理ですね。年収が医者クラス(2000万~3500万)ならOKです、半年後にアメックスにもう一度申し込みするか、三井住友カードがいいですよ!

rxm********さん

2010/3/2105:29:16

他の人も書いてますが、簡単に書くと

アメックスの場合、クレカの使用実績がないと、落とす見たいです。
また、CICには、申し込み履歴は残りません。

他のカードの申し込みには、全然関係ないですが
ダイナースは年齢的に無理だと思います。

hir********さん

2010/3/2105:50:33

AMEXはグリーンでも審査が厳しいの有名ですが職歴が3年未満ですと難しいですよ、他社のクレジットカードヒストリーも重要視されます。半年経ってから銀行系のVISAかMaster Cardを申し込んでからクレジットカードヒストリー※を積んで再度チャレンジされては?他の方も書かれていますが医者や公認会計士等資格が無いと30歳未満でDiners Clubは難しいです。
※VISAやMaster Cardも作れない状態なら同姓同名の人間が悪さをしている可能性もあるのでCIC等へ一度御自分の情報を照会される事をお勧めします。

dc7********さん

2010/3/2110:56:08

アメックスのカードってそんなに厳しい?今から25年前にまだ学生の頃(当然無収入)申し込んだけど、フリーパスで直ぐにカードが来ました。(勿論限度額なしのグリーンカード)アメックスは会費が高い割りに使い勝手が悪くて、今は脱会しました。おじさんからの箴言です。高い会費のカードはやめなはれ。