ここから本文です

犬を処分したので新しい犬を飼おうと思っています。

yukari_8392さん

2010/3/2023:53:00

犬を処分したので新しい犬を飼おうと思っています。

今度はあまり吠えなくてお利巧な犬を飼いたいのですが
おすすめの犬種を教えてください。
前のは吠えたり暴れたりして手に負えなかったので処分しました。
ブルドッグでした。

閲覧数:
52,074
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun12800000さん

2010/3/2023:54:05

処分!
ブルドッグはおバカな犬って言ってました、テレビで。
でもかわいいですけどね。

チワワとか小さいのにほえるらしいですね。
柴犬とかどうですか?お利口そうですよ。

質問した人からのコメント

2010/3/26 02:29:52

感謝 トイプードルに決めました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monokuro017さん

2010/3/2421:15:38

処分はかわいそうです。噛んだりしたのは何かうったえたかったのかな貴方に
おすすめとしては柴犬です。もしくは盲導犬に向いてる犬種
これはしっかりしつければ利巧な犬になります盲導犬になれといってません
ただ理解が早いのでしつけやすいかと。
もしこれでも噛んだりほえたら犬を飼うのは向いてません

booendpigさん

2010/3/2417:00:44

犬は飼い主に似ると言うので馬鹿な飼い主だとお利口な犬にはなりません。
残念ですね。

ekhkymnさん

2010/3/2415:04:37

処分って・・・。ひどくないですか?
私は犬がほえたり、あばれるのは、飼い主のせいだと思います。
犬は成犬でも、しつけは可能です。
次に飼うのなら、ちゃんとしつけをしてあげてください。

私はパピヨンを飼ってます。。。

sinkabu2009さん

2010/3/2218:51:01

つり、つり、つり、つり、つり・・・・・・・・・

cottonribbonさん

編集あり2010/3/2211:49:46

釣りだろうとは思うのですが、思ったことを率直に書きます。

犬も人間と同じで生き物のですし、犬種問わず個性を持っています。
犬も人間と同じで、正しい躾が必要ですし、整った環境も必要です。教えずに最初から何でもできる犬はいません。
犬に問題が起きるのは、飼い主に問題があるからです。
ですから問題が起きたからと言って放りだす人には、犬を変えたところで飼うことはできません。
単刀直入に今のあなたには、犬を飼うことはできないと思います。また一つの大切な命を粗末にするだけです。

もしも飼うのでしたら、血統の良い子(親犬からある程度性格が予測できます)を繁殖屋でなくしっかりとしたブリーダーさんの指導の元(素人にも必要な事項を丁寧に説明してくれます)お迎えし、定評のある訓練士を雇って(愛玩犬やブリード種しか扱えないエセ訓練士は避けてください)、犬とともにあなた自身も犬への正しい接し方の指導を受けてください。
それでも飼えなくなった時には、犬の老人ホームのような施設がありますから、そこへ託してください(多分200~300万くらいだったかと)。

犬はぬいぐるみでもおもちゃでもありませんから、覚悟がないなら最初から手を出さないでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。