ここから本文です

地上波デジタル放送をアナログのみ対応のHDDレコーダーの電子番組表を使って予...

joe********さん

2010/3/2100:34:05

地上波デジタル放送をアナログのみ対応のHDDレコーダーの電子番組表を使って予約録画したいのですが、地上波デジタルチューナーを買っただけでできるのでしょうか?

現在アナログ放送のみ対応のTVとHDDレコーダーを持っております。HDDレコーダーには電子番組表が付いており、アナログ放送はこの電子番組表を使って予約録画しております。
地上波デジタル放送を、今持っているHDDレコーダーで予約録画したいと考えておりますが、地上波デジタルチューナーを買って取り付けた場合、今持っているHDDレコーダーの電子番組表は番組が表示され番組を選んで予約録画する事ができるのでしょうか?
また、どのようにすれば今持っているHDDレコーダーの電子番組表を使って予約録画させる事ができるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2010/3/2108:36:33

二重三重に論理的に無理な思考です。
レコーダーが地デジチューナーを操作できない。
地デジチューナーからの入力はレコーダーのアナログチャンネルは使えない。
レコーダーの電子番組表はアナログ放送の番組。
アナログ放送とデジタル放送は人が見る番組としては似たようなものだが、互換性のまったく無い別物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/3/2108:39:16

今お使いのHDDレコーダーの番組表を使って地デジ録画はできません
手動だったらできると思います
HDDレコーダーと地デジをAVケーブルで繋ぐ
HDD録画を外部入力で時間指定する
地デジからは録画したいチャンネルをつけっぱなしにしておく
こうすれば地デジ画像を今のHDDレコーダーに録画することはできます