ここから本文です

サーモスタットのジグルバルブが無いとどんな弊害がありますか??

ken********さん

2010/3/2106:18:25

サーモスタットのジグルバルブが無いとどんな弊害がありますか??

閲覧数:
1,209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/3/2107:10:15

クーラント(冷却装置内部のエアー)にエアーの混入があった場合、「逃げ道」がないので、オーバーヒートする可能性が大きくなる。
自動車メーカーもあえて「指定方向」を決め、ハウジング等に溝を設けるほど。
完全密封(エアー混入を防ぐこと)できないので、わざわざジグルバルブを排除する必要性はない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gmr********さん

2010/3/2110:39:44

冷却水のエアー抜きが出来ないから、最終エンジンのオーバーヒートに成ります