ここから本文です

USBフラッシュメモリのデータ消失について

ram********さん

2010/3/2111:01:55

USBフラッシュメモリのデータ消失について

USBフラッシュメモリのデータを誤って削除してしまいました。
パソコンに二つのフラッシュメモリを挿して置いて、片方のデータを削除しようとして違う方を削除してしまいました。
これってやっぱり復元するのは無理なのでしょうか?
前日までのデータはハードディスクにバックアップしていたのですが、当日8時間かけて作った資料が・・・。

閲覧数:
1,253
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/3/2111:07:00

【データ復元】

★以下の復元ソフトは、データが消えたUSBメモリにダウンロードしないでください★

http://pc1.moo.jp/freesoftware.htm
上記ソフトを使って復元してみてください。
スキャンして見つかったファイルを選択し、右下のリカバリボタンを押すだけです。
ダウンロード先は、http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html です。

質問した人からのコメント

2010/3/27 13:14:06

降参 回答ありがとうございました。復元できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sic********さん

2010/3/2120:32:48

削除しただけでその後そのUSBメモリに他のデータを書きこんでいないということなら、無料の復旧ソフトでも十分に復旧可能でしょう。
そのUSBメモリには一切書き込まないように注意しながら、適当なソフトを数本試してみましょう。
数本試して全部ダメだったら、断片化等の影響で正常には復旧できない可能性が高い状況となります。その場合は専門業者でも厳しいです。

復旧ソフト一覧
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/

2010/3/2111:17:50

DetaRecoveryなどのフリーソフトは画像ファイルなんかはいいですけど、アプリケーションで作成したドキュメントには弱いようです。まあストレージがUSBメモリなら、とりあえずフリーを試してみることをオススメしますが、ダメだった場合有料ソフトの体験版を試してみてください。体験版なので見るだけで復旧はできません。目的のファイルが復旧できそうならソフトを購入してください。