ここから本文です

液晶テレビ購入について

let********さん

2010/3/2117:05:20

液晶テレビ購入について

20~23型前後、液晶、録画機能付き(HDD)、地上デジ、BS/CS対応、で考えています。
パナソニック:VIERA TH-L20R1
日立:Wooo L22-HP05
ソニー:BRAVIA KDL-22BX30H
のうちどれがいいんでしょう?
画質的には日立がいいのかなって思うけど、bru-rayレコーダーがない。これは結構痛い。
ソニーもいいと思うけど発売の6月まで長いし。
そうなるとパナソニックかなって思うけど、上記2社に比べると安いだけあって劣ってる気がするし。
非常に悩んでいます。各テレビの長所・短所及びオススメを教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g37********さん

2010/3/2117:26:37

こんにちは。
僕もTVを買い換える際に、悩みました。結論としては、SONYブラビアを購入しました。
TVの画質的には、日立や東芝が好きだったのですが、SONYの画質も悪くありませんでしたし、
拡張がSONYが一番多かったので、SONYにしました。
Panasonicも良いと思いますが、一度、家電量販店で実際にどんなことが出来るのか、聞いて、実際に触ってみるのが
良いかと思います。
デジタルTVになってから、今までとは考えられない機能が盛りだくさんです。
TVを購入すると、ブルーレイも買いたくなるののです。今は、リモコン1つでブルーレイの操作もTVの操作もやってしまいますので
拡張性も視野に入れた方が良いと思います。
僕は、PS3も今後購入したいと思っていますので、SONYに全てを統一しています。
PSPも持っていますので、ブルーレイにPSPをつなげて、たまに通勤途中に見逃したTVを見たりしています。

長所、短所の回答が出来ておらず、すみません。

質問した人からのコメント

2010/3/26 19:01:27

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2010/3/2416:31:09

私も悩んでいます!

今、いろいろと秋葉系並みに研究中なのですが(笑)、HDD内蔵は店員さんに壊れやすいと言われました;;
普通のテレビは、10年くらいもつことを想定しているそうなのです、HDD内蔵は、HDD自体が5〜6年がだいたいの寿命らしいです!
もちろんHDDが壊れたからと言ってテレビが見れなくなるわけではないらしいですが、もしHDDを復活させるとなると、テレビごと修理に出すことになるため、お金もかかる上に、その間、テレビが見られなくなるよう言われました。

なので、もしHDD付きを買いたいのであれば、外付けが良いように思います◎

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる